サックス初心者の社会人が自宅でも出来る練習で二か月後、合コンや飲み会で披露できる腕に上達する方法

アルトサックスで

伸び悩んでいる初心者だけ

見てください

 

 

 

✔音が安定しない

 

✔高い音が出せない

 

タンギングが苦手

 

✔人前で吹くと

 緊張して練習通りに吹けない

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

サックスを始めて数ヶ月

教本やネットにある情報を頼りに

がんばっているけど

 

 

なかなか上達しない

 

 

そもそも忙しくて

練習時間をちゃんと

確保できていない

 

 

だんだんサックスが

重荷になってきて

苦手意識が芽生えてしまう。

 

 

やがて

高いお金を払って買った

サックスをあきらめてしまい

倉庫行き・・・

 

 

それでも

僕だって、私だって

 

 

「人前でかっこよく吹きたい!」

 

「みんなからすごい!と言われたい」

 

 

f:id:maybekind:20200609115857p:plain

 

 

 

吹きたいけど

吹けない!

 

その気持ちとても分かります。

 

 

 

週3日、1日1時間の練習を

2ヶ月するだけで

アルトサックスの腕が劇的に変わる方法があるなら

どうしますか?

 

 

 

初めまして!マサトです。

 

今は

「初心者専用アルトサックス講師」

をしています。

 

 

 

オンライン上で

アルトサックス初心者に向け

マンツーマンレッスン

をお仕事としてさせて頂いております。

 

 

 

僕がサックスを始めた手だったころ

していた

 

 

 

とある練習法

気になりますか?

 

 

 

一人でも多くの方に

サックスを上手になって

「サックスって楽しい!」

と思ってもらいたい

 

 

 

 そんな思いから

「アルトサックスの教本」

を作り

 

限定30名

無料で

お渡ししています!

 

 

f:id:maybekind:20200622114331j:plain

 

第1章苦しんでいるあなたは必見!音楽知識編

短期間で読めるようになる楽譜読解術

これだけ覚えれば大丈夫!繰り返し記号編

これだけ覚えれば大丈夫!半音記号編

 

 

第2章 楽器を使わない練習法

1日5分でできる肺強化術

体への負担を減らすための短時間ストレッチ

スキマ時間リズムトレーニン

 

 

第3章初心者特化サックス練習法土台編

今一度見直して欲しい姿勢のハナシ

音を響かせるアンブシュアの秘密とは?

タンギングをパッとさせるコツ

 

 

第4章初心者特化サックス練習法

効率重視ロングトーン

タンギング強化術2選

早い連符を吹きこなす秘策

初心者がぶつかる”高音”を突破する方法

 

                              

 

 

この教本だけでも

作成期間は7ヶ月 

 

 

ネット上、SNSで溢れている情報だけで

作り上げたような紙切れではありません。

 

 

数多くの実践、失敗、改訂を繰り返し

完成したサックスの教本です

 

 

ご希望の方は

初心者アルトサックス公式LINE

より、お申込みをお願いいたします。

f:id:maybekind:20200621231931p:plain

※完全匿名で参加可能です。

※個人情報保護のため、個人的なやりとりはできない設定にしております。

安心してご登録ください。



 

 

 

 

 

 

今、僕のブログを

閉じようとしたあなた。

 

 

 

ちょっとだけ待ってください。

 

 

 

今閉じれば、

上達しないままサックスをやめてしまい

ずっと心残りになってしまいますよ!

 

 

 

今の練習を続けていれば

いつか上達するだろう

と思っていませんか? 

 

 

 

あなたのために

ハッキリと言わせて頂きますが

 

 

 

自己流の練習をしても

これから上達することは

 ありません。

 

✓音が全然安定しない

 

 

✓いろんな練習法を

 試してみるが

 うまくいかない

 

 

✓サックスが上手い人の演奏を聞くと

 自分は下手だもんな―

 と思ってしまう

 

 

✓友人にサックス吹いてと

 お願いされても自信がなく

 断ってしまう

 

 

✓始めたばっかりなのに

 才能がないのでは

 あきらめかけている

 

 

 

もし、このうち

どれか一つでも

当てはまることがあるなら

 

 

 

ここから先、一文字も

読み飛ばさないでください。

 

 

 

あなたが変われる方法を

僕は知っています。

 

 

ずっと一人で悩んでいる

あなたのこれからの人生のために

3分だけ、お時間をください。

 

 

f:id:maybekind:20200606235635p:plain

 

 

 

なぜ初心者専用なのか?

 

 

まずサックスをするうえで

皆さんがぶつかる

「壁」

について話します。

 

 

サックスというのは

上達する中で

いくつか技術的な壁があります。

 

 

1つの壁を突破すると

「サックスって楽しい!」の期間に

しばらく入ります。

 

 

しかし

気持ちよく演奏しているうちに

 

 

「楽しい!」

もっとうまくなって

気持ちよく吹きたい!」

練習する。

次の壁にぶつかる

 

 

こんな流れで

次の壁にぶつかります。

f:id:maybekind:20200621232524p:plain

 

 

サックス始めて数年になる

中上級者だと

1人で突破できる方もいます。

 

 

しかし

壁を突破するのはなかなか難しく

一人では時間がかかってしまいます。

 

 

そこで

 

 

「誰かに教えてもらう」

ことで効率的に壁を突破します。

 

 

 

少し長くなってしまいましたね。

なぜ僕が初心者専用講師なのか。

 

 

それは

 

初心者に立ちはばかる壁が

一番多く、厄介だからです。

 

 

それに

 

 

1人ではなかなか

突破できない壁ばかり

 

 

 

・口の形

・肺の使いかた

・舌の動かし方

・指の動かし方

etc...

 

 

など様々な壁があります。

 

 

 

しかも

この初心者の「壁」

もう1つ

やっかいなポイントがあるんです。

 

 

 

 

間違った方法で突破してしまうと

変な癖がついて

後々めちゃくちゃ困る

 

 

1人で何とかしようとして

正しくない口の形や

指使いになれてしまうと

 

 

 

いづれ矯正しなければなりません

この矯正はめちゃくちゃ大変です!

 

 

f:id:maybekind:20200607150209p:plain

 

 

だから僕は

初心者の上達に

力を入れています!

 

 

しかし

今でこそ、こんな偉そうに

語っていますが

 

 

初心者だったころは

サックスが全然上達しなくて

人1倍悩んでいました。

 

 

そんな昔話を

少しさせてください。

 

 

僕は中学生から

吹奏楽部に入り

アルトサックスを始めました.

 

 

私の中学は

中高一貫進学校だったので

部活は週3日しかなく、

練習時間はとても少なかったです.

 

 

加えて

部員が少なかったので

初心者も夏のコンクールに

出ていました.

 

 

入部してからコンクールまでは約4か月しかなく、

初心者の僕にとっては

 

 

あまりにも練習時間が

足りませんでした.

 

 

 

知っている方もいると思いますが,

吹奏学のコンクールは1年に1度しかなく

部員全員が1回きりのコンクールにむけ

全力で練習します.

 

 

当時初心者の私から見て

コンクールに向けて練習する先輩方は

鬼気迫るものがありました.

 

 

先輩方は自分自身の練習に必死で

 

 

十分に指導してもらうことが

出来ませんでした.

 

 

僕は部室にある教本を読んで練習しました.

もちろん,上達するわけがなく

 

 

いざ合奏してみると

失敗の連続でした.

 

 

運指を忘れる

テンポ通りに吹けない

指が追い付かない

高い音が鳴らない

 

 

ミスすると曲が止まり,

顧問から名指しで注意されました.

 

 

合奏することが

嫌で嫌でしかありませんでした.

 

 

サックスを始めて2ヶ月にして

やめたくなりました.

 

f:id:maybekind:20200603112123p:plain

 

 

 

「ただでさえ初心者なのに

コンクールなんて無理だ!」

なんて何度思ったことでしょう.

 

 

コンクールが近づくにつれ

「マサト君はここ吹かないで」

と言われるようになりました

 

 

あまりに上達せず、

周りに合わせることすら

出来なかったので

 

 

僕の演奏パートは

どんどんなくなっていきました。

 

 

何のためにサックスを

吹いているのか

分からなくなってきました。

 

 

人生初のコンクールは終わり

結果は銅賞でした。

あまりに不完全燃焼でした.

 

 

練習時間が短く

練習したくてもできないことへの

やるせなさ

 

 

全然指導してくれなかった先輩へや,

注意してきた顧問への怒り

あんなに練習してこんなものかと

呆れ

 

 

とにかくいろんな感情が

爆発しました.

 

 

 

今となってはこのタイミングで

ヤケになって吹奏学をやめなかった

自分をほめたいです(笑)

 

 

 

 

夏休みに入り、

友人の勧めで

 

 

プロのレッスンを

受けることになりました。

 

 

 

初レッスンの日

僕は先生に

今までのことと

自分の胸の内を話しました。

 

 

すると先生も

初心者だった頃に

なかなか上達せず

悩んでいたんです。

 

 

 

先生は

初心者の時期がいかに大事か

を教えてくれました。

 

 

もちろん

あの「壁」の話も

 

 

そして

これまでつまづいてきたことを

 

 

 

突破するための練習法

とても丁寧に教えてくれました。

 

 

それから

しばらくレッスンに

通いました。

 

 

家でも教わった通りに

練習しました。

 

 

すると

今まで悩んでいたことが信じられないくらい

 

 

サックスが上達しました。

 

 

音が安定するようになり、

音色がよくなっていくのが

わかりました。

 

 

なにより

吹いていて

全然しんどくなりませんでした。

 

 

 

上達していく自分に

少しづつ自信を持てました

 

 

 

レッスンに通い始めて約2ヶ月経った頃

レッスンを辞めました。

 

 

文化祭の準備が始まり

忙しくなったからです。

 

 

先生は

 

「今のマサト君はめちゃくちゃ上達している

自信をもって吹いて来なさい

 

と言ってくれました。

 

 

 

そして

「また困ったら来なさい」

とも

 

 

本格的な練習が始まりました。

文化祭はコンクールと違い

部員の好きな曲を演奏するので

みんな楽しそうに練習してました。

 

 

そして

 

 

僕の大っ嫌いな

合奏の時間がやってきました。

 

 

 

曲を1通り演奏し終えたところで

名指しされました。

 

 

僕は

「やっぱりだめだったか」

と思い、緊張しました。

 

 

すると顧問は

 

「マサト君、音変わったね、

うまくなったやん

 

と褒められました!

 

 

めちゃくちゃうれしかったです!

 

f:id:maybekind:20200605111640p:plain

 

 

それから僕は先輩となり

新入生に教える役を

していました。

 

 

僕のような思いをさせたくない

サックスを好きになて欲しい

 

 

そんな一心で教えていました。

 

 

新入生一人一人

つまづくところは違っていて

教えるのに

苦労したこともありました。

 

 

ときにはマンツーマンで

ときにはお世話になった先生に

相談し、

 

 

 

教えをどんどん改良していました。

 

 

 

すると彼らは

どんどん上達していき

 

 

「出来ないことを

出来るようになるのが

楽しい!」

 

「サックスが楽しい!」

 

吹奏楽に入ってよかった!」

 

 

 

と言ってくれるように

なりました。

 

 

それはもう

めちゃくちゃうれしかったです!

 

 

 

そんな教えのおかげか

 

 

高校三年生になり

僕は部長になりました。

 

 

そして。。。

 

学校史上初の県大会金賞を

獲りました!

 

 

 

言葉では表せないくらい、

うれしかったです.

 

f:id:maybekind:20200602123217p:plain

 

満面の笑みと,

抱えきれない位の達成感を抱き

僕は吹奏楽を引退しました。

 

 

 

 

そして今、

大学生になり、

ジャズサークルに入りました.

 

 

 

大学生になって気づいたのですが,

勉強やバイトのせいで意外と

練習時間がない

 

 

 

でもライブの機会は

中高に比べてめちゃくちゃ多い

 

 

 

僕のサークルに

大学からアルトサックスを

始めた初心者が1人いました。

 

 

彼の心境は

まさに初心者の頃の僕でした。

 

 

僕は

この環境って自分の経験を

生かすにはうってつけじゃない?

そう思いました.

 

 

 

彼も私みたいに

伸び悩んでいて、

 

 

 

私もとても悩んでいたので

気持ちがすごくわかりました。

 

 

辛いよな。助けてあげたい。

単純にそう思いました。

 

 

だから彼のために、

これまで教えてきた練習法を

まとめて教えました。

そしたら、

 

 

見事に大成功。

 

 

「安定した音が出せるようになった!」

 

「楽に音が出せるようになった!」

 

「サックスってめちゃくちゃ楽しい!」

 

 

 

と言ってくれました 

 

 

 ほんとに、ほんとに

うれしかった

 

 

久々に吹奏楽の頃の

気持ちを思い出しました。

 

 

 

僕は最初、その方法を

スマホでも見れるように

PDFにして彼に渡していました。

 

 

すると、彼の友達で同じく大学から

サックスを始めた子からも

 

 

「僕にも送ってほしい!」

そう言われるようになり。

 

 

そんなことが少しづつ増えていって、

ちょっと渡すのが面倒になるくらい笑

 

 

でも、すごく嬉しかったです。

新しく渡した子たちからも

 

 

サックスが上達したという報告が

次々にきたんです。

 

 

僕はただただ、方法を教えただけで

頑張ったのは彼らだけど

 

 

僕がほんのちょっと

手助けをしてあげたことで

 

 

この子たちの人生を

少しだけかもしれないけど

変えることができたのかも

 

 

そう思いました。

 

 

初心者の伸び悩みって

はたから見たら大したことない

の知れないけど

 

そこに大きな悩みを抱えている人は

たくさんいる。

 

 

僕がそうだったので

すごく気持ちが分かりました。

 

 

サックスが全然上達しない頃の僕は

とにかく自分に自信も無くて

 

 

部活環境が恵まれてる学校はいいよなー

って環境の悪さを棚に上げて

ひねくれていました笑

 

 

でも、当時めちゃくちゃ悩んでいたことが

逆に僕の取り柄になって

それだけでちょっとだけ自信もついて。

 

 

サックスなんて、趣味に過ぎないし

上手くなったところで

ただの自己満にすぎないかもしれない

 

 

でも僕は、

 

 

サックスを吹けるようになって

人生が変わりました。

 

 

ちょっとしたきっかけで

初心者の伸び悩みの相談に乗るというようになったけど

彼らの悩みを解決して上げることで

 

 

その人の人生を

変えることができる

 

 

そのことに

少しずつ、気づきました。

 

 

どんどん上達して

ソロをかっこよく吹きこなして

音楽を心から楽しんでいる彼らをみて

本当に嬉しかったです。

 

 

そんな経験を通して、僕は、

 

 

もっとたくさんの人を、

サックスを教えることで、

幸せにしたい

 

 

そう思うようになりました。

 

 

そんなこんなで私は、今、

オンライン上で

初心者専用アルトサックス講師として

仕事をしております。

 

初心者である今こそ

正しい練習法を知って

悩みを解決しておかないと

 

 

「自分には才能がなかった」

と言って、サックスの本当の楽しさを知る前に辞めてしまう。

 

 

チャンスを切り捨ててしまう。

 

 

サックスを始めたおかげで

得たものはたくさんあります

 

・自分への自信

・演奏する楽しさ

・音楽の面白さ

・たくさん音楽仲間

など

 

 

せっかく勇気を出して

音楽の世界に飛び込んだのに

これらを得ずに辞めてしまうのは

実にもったいない!

 

 

僕はあなたに

そんなことをさせたくない!

サックスを嫌いになってほしくない!

 

 

そんな思いから

「アルトサックスの教本」

をご用意しました

 

 

f:id:maybekind:20200622114730p:plain



 

第1章苦しんでいるあなたは必見!音楽知識編

短期間で読めるようになる楽譜読解術

これだけ覚えれば大丈夫!繰り返し記号編

これだけ覚えれば大丈夫!半音記号編

 

 

第2章 楽器を使わない練習法

1日5分でできる肺強化術

体への負担を減らすための短時間ストレッチ

スキマ時間リズムトレーニン

 

 

第3章初心者特化サックス練習法土台編

今一度見直して欲しい姿勢のハナシ

音を響かせるアンブシュアの秘密とは?

タンギングをパッとさせるコツ

 

 

第4章初心者特化サックス練習法

効率重視ロングトーン

タンギング強化術2選

早い連符を吹きこなす秘策

初心者がぶつかる”高音”を突破する方法

                            

 

 

 

 

ご希望の方は

初心者アルトサックス公式LINE

より、お申込みをお願いいたします。

f:id:maybekind:20200621231931p:plain

※完全匿名で参加可能です。

※個人情報保護のため、個人的なやりとりはできない設定にしております。

安心してご登録ください。

                      

 

なんで無料で?

怪しくない?

 

 

きっと皆さんのほとんどが

こう感じているかと…

 

 

無料で実施するのは
”僕の為”です。
 
 
 
 

 

この教本を無料で

提供することで

より多くの人に

悩みを解決してもらいたい 

 

 

 

そして

サックス、音楽を

好きになって欲しい

 

 

僕のところに来る方

みんなサックスや音楽への熱意があり

 

 

そんな大切なものを

解決可能な悩みで無くしてしまうのは

 

 

本当に、勿体無いなと思ってしまうんです。

 

 

今回の教本を無料で公開する事は

より多くの方にとって

人生を変えるきっかけになる可能性がある。

 

 

もし、この教本を通して

本気であなたの人生が変わっていくのなら

僕にとっても、最高なんです。

 

 

僕は、将来的には、

サックス業界を盛り上げれたらと思い

さらに事業規模を拡大します。

 

 

 

今後、私が事業展開していくことを考えると

より多くの方の意見を反映しながら

より良いものを作っていくことが必要になります。

 

 

そのためには、一人でも多くの方の

ご協力が必要です。

 

 

今回、僕のように

 

 

サックスが上達せず

悩んでいる人は多い

 

 

今、こうしてあなたに

教本を提供する事ができているのは

私と同じ境遇のあなたを

救うことができるチャンス。

 

 

絶対にあなたのその悩みを

解決させてあげたいんです。

 

 

もし今1人で悩んでいいて

 

周りの子みたいに

全然上達しない

 

 

せっかく始めたけど

あきらめようかな

 

そう思っているのなら

試してみてください。

絶対に役に立つと断言できます。

 

 

先生に教わった練習法

後輩に教えてきたことで培った経験

 

 

そして改良に改良を重ねた

 

 

いかに短期間で効率的に
初心者の壁を突破させるか
 

 

ということに特化しています。

 

 

2か月後、あなたは

友人や同僚の前で演奏し

喝采を浴びていると思います。

 

f:id:maybekind:20200606120409p:plain

 

 

でも、この教本は

すでに基本が出来ている

中上級者には対応していません。

申し訳ありません。

 

 

今まで自分の上達しなさに

悩まされてきた

あなたこそ、受け取って欲しい!

 

 

 

上手くなりたい!

変わりたい!

と真剣に思っているなら

今すぐにでも

読んでください!

 

 

 

将来的には

無料での実施を終了する予定です。

現在有料化に向けて

動いています。

 

 

f:id:maybekind:20200622114331j:plain

 

 

 

第1章苦しんでいるあなたは必見!音楽知識編

短期間で読めるようになる楽譜読解術

これだけ覚えれば大丈夫!繰り返し記号編

これだけ覚えれば大丈夫!半音記号編

 

 

第2章 楽器を使わない練習法

1日5分でできる肺強化術

体への負担を減らすための短時間ストレッチ

スキマ時間リズムトレーニン

 

 

第3章初心者特化サックス練習法土台編

今一度見直して欲しい姿勢のハナシ

音を響かせるアンブシュアの秘密とは?

タンギングをパッとさせるコツ

 

 

第4章初心者特化サックス練習法

効率重視ロングトーン

タンギング強化術2選

早い連符を吹きこなす秘策

初心者がぶつかる”高音”を突破する方法

 

                              

 

 

ご希望の方は

初心者アルトサックス公式LINE

より、お申込みをお願いいたします。

f:id:maybekind:20200621231931p:plain

※完全匿名で参加可能です。

※個人情報保護のため、個人的なやりとりはできない設定にしております。

安心してご登録ください。

 

 

 

 

なぜ30名限定か? 

 

 

 

僕はこの教本を渡すだけでなく

皆さんの意見、感想を聞き

取り入れたいと思っています.

 

 

 

しかし、僕はまだ学生です.

対応できる人数には限りがあります.

そして限界が30人なのです.

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ほんとにありがとうございます.

 

 

僕はこのサイトを見つけ、

ここまで読んでくれた

あなたの悩みを解決したい.

 

 

 

サックスで人生を変えたい!

と思うなら

 

 

今すぐ

「アルトサックス教本」

を受け取ってください!

 

 

f:id:maybekind:20200622114331j:plain



 

 

  

第1章苦しんでいるあなたは必見!音楽知識編

短期間で読めるようになる楽譜読解術

これだけ覚えれば大丈夫!繰り返し記号編

これだけ覚えれば大丈夫!半音記号編

 

 

第2章 楽器を使わない練習法

1日5分でできる肺強化術

体への負担を減らすための短時間ストレッチ

スキマ時間リズムトレーニン

 

 

第3章初心者特化サックス練習法土台編

今一度見直して欲しい姿勢のハナシ

音を響かせるアンブシュアの秘密とは?

タンギングをパッとさせるコツ

 

 

第4章初心者特化サックス練習法

効率重視ロングトーン

タンギング強化術2選

早い連符を吹きこなす秘策

初心者がぶつかる”高音”を突破する方法

                            

 

 

 

 

 

ご希望の方は

初心者アルトサックス公式LINE

より、お申込みをお願いいたします。

f:id:maybekind:20200621231931p:plain

※完全匿名で参加可能です。

※個人情報保護のため、個人的なやりとりはできない設定にしております。

安心してご登録ください。

 

 

 

 

少しでも、あなたに気持ちが

伝わってくれると嬉しいです。

 

あなたの人生に、ほんのちょっとですが、

関わることができることを

楽しみにしています!

 

 

さあ!

音楽の世界へ

飛び込みましょう!

 

マサト