【初心者専用】サックス本来の音を聞いたことはありますか?有名サックスプレーヤー紹介クラシック編

んにちは! マサトです。

 

 

 プロの演奏を聴いて参考にするといい

とよく言われるが,

結局どの人がいいのかわからず,

全然聞いていない.

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

✓聞かないといけないのは

 わかっているんだけど

 調べるのが面倒




✓有名なサックスプレイヤーを

 知らないからサックス好きの

 会話に入れない

 

 

こんな悩み抱えたことありませんか?

 

 

でもこの記事を読むと

有名サックスプレイヤーを知り,

良い会話のネタになります!

 

 

何よりそんな方々の演奏を聴くと

サックスへの考えかたがガラリと変わります

まさにカルチャーショックです.

 

 

そして

あなたのモチベーションは上がり

演奏の質もあがります!

 

 

 うれしい 画僧 に対する画像結果

 

 

 

 

ということで

今回のテーマは

有名サックスプレーヤー!クラシック編

です.

 

 

 

EntryNo1.

須川展也


ChickCorea&NobuyaSUGAWA

 

クラシックサックス界の巨匠

同じサックスを吹いてるとは思えない

ようなクリアで柔らかい音です.

だれもが憧れるサックスプレーヤーの1人です.

 

 

Youtubeでサックス講義をされているので

そちらも参考にすると

とてもいいと思います.

 


須川展也のSAXTIPS ヴィブラート・基本編

 

 

 

 EntryNo2.

雲井雅人

 


雲井雅人・・・「G線上のアリア」(J.S.Bach)

 

 

須川さんと同じくらい

超有名なサックスプレーヤーです.

 

 

この「G線上のアリア」を聞いてもらえると

分かると思いますが

びっくりするほど柔らかく澄んだ音を奏でます.

聞いて心が洗われますね.

 

 

 

EntryNo3.

メビウスサクソフォンアンサンブル


サックス八重奏∞メビウス「宝島-TAKARAJIMA-」Sax Octet

 

 

今回は個人じゃなく

数人が集まって演奏する

アンサンブル

というグループの一つです.

 

 

メビウスサックスはグループですが

個々の演奏技術は抜群に高く

演奏は鳥肌ものです!

 

 

 

以上が有名サックスプレーヤーの紹介になります.

 

 

 

 

彼らの演奏を聞いてみて

如何でしたか?

鳥肌がたったでしょ

 

 

僕も初めて聞いたときは

「同じサックスとは思えなかった!」

まさにカルチャーショックでした.

 

 

もし

まだ聞いていなければ

今すぐ,

上に載せている動画を見てください!

 

 

 

最後まで読んでいただき  ありがとうございました!