【初心者専用】知っておくべき主要サックスメーカー5選!

んにちは! マサトです。

 

 

サックスのメーカーって

いろいろあるけど

結局どれで買っていいかわからない

 

 

こんな経験ありませんか?

 

分からない イラスト に対する画像結果

 

 

 

もし

それぞれの特徴を

なにも知らずに買ってしまうと 

 

 

 

安く,質の悪いもの

 買ってしまい

    後悔する


 

思い通りの音が出ず,

 すぐに挫折してしまう

 

 

こんないやーな経験をすると思います.

落ち込む いらすと に対する画像結果

 

 

 

しかし今回,

主要サックスメーカー

を知ることで

 

 

たとえ値段の張るものを

買ったとしても

楽器の質がよく

買い替える必要ないため

 

 

長い目で見た時にお得になります.

 

 

また質のいい楽器というのは

思ったとおりに音が鳴ってくれるので

演奏していて

とても気持ちがよいです.

 サックス 演奏 イラスト に対する画像結果

 

 

 

 

ということで

今回のテーマは

主なサックスメーカーの

紹介

です.

 

 

 

EntryNo1.

ヤマハYAMAHA

f:id:maybekind:20200609125856p:plain

 

 

言わずと知れた

超有名楽器店です.

 

 

初心者から中級者向けのサックスを作っており

品質は良く,値段は他社と比べると安いです.

 

 

値段は約15万~50万円です.

 

 

なので全国の吹奏楽部で

備品としてもよく使われています.

 

 

また

掃除道具,譜面台,教科書などがセットになった

初心者に優しい商品もあります.

 

 

 

 

 

EntryNo2.

ヤナギサワ

 ソース画像を表示

サックス界では有名な

国産サックスメーカーです.

 

 

中級者~上級者向けのサックス

を作っており,

 

柔らかく豊かな音

を奏でるサックスが多いです.

 

 

それゆえ,

吹奏楽やクラシックで主に使われます.

 

 

しかし

ヤマハと比べ値段は高めです.

約30万~100万円します.

 

 

 

 

 

EntryNo3.

フランスセルマー(H.Selmar) 

世界中から絶大な人気を得ている.

サックス界の大御所メーカー.

 

 

ヤマハと違い

上級者向けの高級なサックスを作っています.

値段は約50万~200万です.

 

 

クラシック,ジャズ,ポップスなど

様々なジャンルに対応でき,

 

 

何とも言えない美しい音色

を奏でます.

もはや別格です.

 

 

 

 

 

EntryNo4.

アメリセルマーSelmer.USA)

 

フランスセルマーの創業者の

弟がアメリカで作ったセルマーです.

 

 

フランスセルマーのパーツアメリカに輸入し,

組み立てて販売しています.

 

 

しかし,

組み立てる際に,

アメリカ人の好みに合うよう加工を施しており,

 

 

フランスセルマーと違い

ジャズに特化したセルマーサックス

を作っています.

 

 

ジャズサックス奏者にはとても人気で

世界中で使われていますが

日本で入手するのは難しく

非常に高価です.

 

現在日本で手に入るのは中古品で

約100万円もします.

 

 

 

 

EntryNo5.

クランポン(Buffet Crampon)

クランポン ロゴ に対する画像結果

クラリネットでとても有名なメーカーです.

 

 

ヤマハと同じく

初心者から中級者向け

のサックスを作っており

 

 

値段は他社と比べると安いです.

約13万~60万円します.

 

 

コントロールがしやすく,

柔軟性が優れている

のが特徴です.

 

 

初心者におススメしたいメーカーの1つです.

 

 

 

 

以上がサックスの種類の紹介でした!

 

 

 

もし

まだ楽器メーカーで悩んでいる

ならば

 

 

今すぐ,

これらのメーカーを調べて

実際にどんなサックス

売っているのか見てみましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき  ありがとうございました!