ジャンルによって全くの別楽器、それがサックス!

んにちは!

 

 

マサトです。

 

 

突然ですが、

サックスってどんなジャンルの曲の楽器でしょう?

 

 

 

もしかすると、

 

 

「ジャズしか吹いていないイメージがある」

 

吹奏楽でよく見る」

 

 

という風に思っているかもしれません。

 

 

しかし実際には、主に

 

 

・クラシック、吹奏楽

 

・ジャズ

 

フュージョン

 

・ポップス

 

のジャンルで活躍します。

 

 

あなたがサックスを始めてみたい

と思うきっかけは、

おそらくこれらのジャンルのうち、

どれかを聞いたからでしょう。

 

 

「なぜジャンルの説明なんかするんだ?」

と思った方もいるでしょう。

 

 

それは、、、

 

演奏するジャンルによって

使用するサックスの種類が全然違うからです。

 

 

 

せっかくジャズが吹きたくてサックス買ったのに

実はクラシック向けでした!

 

落ち込む いらすと に対する画像結果

 

なんて残念なことには

なりたくないですよね?

 

 

ですので、

 

「この曲が吹きたい!」

ソース画像を表示

と思っているなら、

今すぐ

 

その曲のジャンルを調べてみましょう!

 

そしてちゃんとお店の人に

対応した楽器をきいたうえで

サックスを始めましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

それでは!